fbpx

ハラール認証和牛、海外人気が国内需要を後押し

和牛は、その上質な肉質と美しい霜降りが特徴で、日本国内で厳格な品質管理が行われています。一部の和牛生産者はムスリム市場向けに、ハラール認証を取得。ハラール和牛は、日本の食文化を海外に広める一助として注目されています。

近年、日本を訪れるムスリム観光客の数が増加しています。海外で和牛人気が高まったことで、訪日ムスリムの旅の目的に、日本で和牛を食べることが組み込まれるようになりました。インバウンド復活に伴い、和牛を提供できるハラールレストランやホテルの需要は急激に高まっています。

和牛は日本の誇るべき食材。ハラール認証を受けた和牛の人気が海外だけでなくムスリム訪日旅行者の間でも高まっていることは、日本の観光産業にとって大きなプラス要素となっています。


Salam Groovy Japanは、ムスリム市場向けの日本企業の商品・サービスを、日本語と英語で紹介しています。
掲載された情報は、68,000人以上のムスリムの皆さんにフォローされている英語版SNSでも発信します。
日本語版SNSは、ムスリム市場進出情報を発信。ぜひフォローをお願いします。

海外ムスリム向けSNS(英語)


日本企業向けSNS(日本語)


Salam Groovy Japanへ掲載をご希望の企業様は、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

コメントを残す

Previous post ハラール認証取得、豆腐を用いた独自製法の新食材「TOFU MEAT」/株式会社トーフミート
Next post ムスリム対応の忍者体験を提供するハイ・パートナーズ株式会社